敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

今年もよろしくお願いします😊

明けましておめでとうございます。

もう新年を迎えて3日も過ぎてしまいました…😅

弾き初め

今年はとても ゆっくりとしたお正月で、ピアノ弾き放題な毎日なんです♪

娘の練習にも久しぶりにお付き合い。

譜読みが早くなっていてビックリしました。

練習嫌いな困ったちゃんなんですが…続ければ何とかなるもんですね😊

来年の今頃はどうなってるかな。楽しみです。

 

コピー楽譜の整理

練習を聴きながら、コピーして使った楽譜の整理をしました。

伴奏に使ったり、発表会の連弾で使用したり、演奏会仕様に手を加えたり。

5年前くらいの小学校勤務時代の楽譜はもう必要ないかな、このメドレーはもうやらないかな、そんな事を考えて整理を。

f:id:kato-piano:20200103210508j:plain

割りとたっぷり…

封筒の中にもパンパンに詰まっています。

 

古紙回収、まだまだ先ですが…😅

 

 

『あ、これ、あの時使った!』

なんて思い出も懐かしくて。

なかなか作業が進みませんでした。

 

私、こんなに弾いてきたのね~って。

やってる時には気づかないんですけどね。

 

 

♪♪♪♪♪♪

こんな感じで久しぶりにのんびりしていました。

 

明日からまたバタバタ生活になる予定!

2020年も楽しく音楽溢れる生活にしたいです💕

 

教室・自分の練習や演奏・娘の練習にコンクール・子供達のこと、何でもありのブログですが、今年もよろしくお願いします。

 

最後までありがとうございました😆