敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

レッスン日記☆01/16

おはようございます😊

今日も北陸独特の天気。

雨・晴れ、曇り、ハッキリしてよ~!!って言いたくなります(笑)

雪が降らないのだけ、ありがたいです。

お休み続くレッスン

かとうピアノ教室、たくさん生徒さんがいるわけではありませんが…

 

『インフルエンザになりまして…』

『学校から帰って具合悪くて…』

って、年末から連絡が多くって。

心配です💦

もちろん、レッスンは穴あき状態。

 

『あれ?いつものお姉ちゃんは??』

とか、自分の前にいる生徒さんが来てない事を心配してくれる優しいお子さんも。

 

『インフルエンザみたいだよ~』

『え~!大変じゃん!!』

そんな始まりが多いんです。

そしてその都度、自分の学校やクラスのお休み状況を教えてくれます。

今はインフルエンザに加え、溶連菌感染症が多いみたい。

 

手洗いうがいで気をつけたいですね。

 

振替レッスンで

姉弟でインフルエンザでお休みになった生徒さんの振替のお話。

いつも姉弟続けてのレッスンですが、時間の都合で弟だけ。

お姉ちゃん、今日はいません。

いつもは活発な印象なのですが、おとなしくて。

意外な一面を見せてもらいました。

頼れるお姉ちゃんがいなくて心細かったかな。

 

次のレッスンには、また仲良く二人で来てね♪

待ってます。

 

**********

体調崩しやすい冬。

どうしても家の中にいる事が多くなりますね。

昨日庭の紫陽花に新芽(?!)みたいなのを見つけました。

春が近いんだなぁと感じました🌸

それだけで嬉しく、春が楽しみになる私って…単純ですね😁

 

あっ、それから!

f:id:kato-piano:20200116081337j:plain

ブログ、1年続きました~👏

自分でもビックリです。

読んで下さる方がいて、スターやコメント、本当に嬉しいです。

お会いしたことないのに、仲間意識🍀

すみません、勝手になんですが…私にはお友達が何人もできました!

これからもよろしくお願いします。

 

 

今日も1日、充実した日になります様に😌

 

最後までありがとうございました😆