敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

暮らしの変化

肌寒い日が続いています。

なかなか こたつが片付けられないなぁ。

便利な生活

ここ数日、我が家では本格的なIT革命。

娘の学校からのオンライン授業の連絡、塾のオンライン授業の連絡、私の教室の本格的オンラインレッスン開始。

 

ipadやパソコンが大活躍で、息子と娘と私、別々の部屋で同時に別々のオンライン中なんてことも。

私のタブレットは少し古くて娘のipadを借りてスマホと2台でレッスンしてましたが、本格的に学校の授業の時間割が組まれる事になり、急遽もう1台購入する事になりました。

 

やはり需要が多い様でGWくらいの配送になるそう。

どこも同じ環境になってきているんでしょうね。

 

急に始まったリモート生活。

こんな機会でもなければ手を出さずにいたかもしれません。

そういった意味ではいい機会に恵まれたと外出自粛をプラスに捉えています。

 

見やすさ研究

zoomレッスンでどんなアングルがいいのか色々試しています。

上から画像と横から画像。

両方使っていますが、私はこの上から画像がお気に入りです。

f:id:kato-piano:20200423162516j:plain

少しでも生徒さんに伝わるように。

使い慣れれば快適で、

「送り迎えいらないから ありがたい」なんて声もちらほら(笑)

 

まだまだ続くと思われるこの生活。

上手に付き合っていきたいですね。

 

最後までありがとうございました😆