敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

はじめの一歩のお手伝い

日曜日、なびあすホールでピアノの講師をさせて頂きました。

ファツィオリでレッスン☆

ピアノを始めてみたい小さなお子さん、ピアノを再開したい、ファツィオリを弾いてみたいなーって思われる大人の方を対象に企画された「プリモパッソ」。

ご縁があり、講師として呼んで頂きました。

f:id:kato-piano:20200918015851j:plain

初めて弾くピアノが こんな素敵なピアノって羨ましい✨

一緒に贅沢な時間を過ごさせて頂きましたよ。

発表会ごっこをしたり、ステージをフル活用。

あっという間の楽しい時間でした。

 

ピアノを習いたいと言うけれど、本当かな?続くかな?

今回の企画はそんな不安を解消するのにピッタリだったんじゃないでしょうか。

 

いつもはドキドキしてピアニストからレッスンをしていただく側ですが、今回は教える側。

見える景色の違いに最初は戸惑いました😌

けれど、

「ピアノを弾きたい、学びたい!」

そんな姿勢がよく伝わってきて。

真剣に耳を傾けてくれる受講生のみなさんに 、私も勉強させて頂きました。

 

「楽しかった!」

「分かりやすく教えてくれて ありがとうございました」

そんな感想も頂けて、とっても嬉しかったです。

 

次回は10月。

楽しみに待ちたいと思います。

 

最後までありがとうございました😆