敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

GO TO トラベル

わが家の初GO TOトラベルは子供たちが学校で利用しました。

 先日、子供たちの学校で遠足がありました。

毎年、高校は県外へ、中学も遠くまでバスで出かけるんです。

ですが今年、コロナの影響で どちらも県内の遠足となりました。

 

行き先は中・高校 各学年ごとに違いますが、息子は「熊川宿」、娘は「大野城登りと大野散策」でした。

www.fuku-e.com

www.onocastle.net

 

この遠足、GO TOトラベルを利用していて、これも頂きました。

f:id:kato-piano:20201106233953j:plain

 

地域共通クーポンです。

娘が出かけた大野、クーポンの使えるお店が少ないらしくて。

現金と交換して、私がこのクーポンを使うことになりました。

 

レジで出したのですが、店員さんのチェックが💦

見ているこちらはドキドキ。

 

もちろん本物です。使用できました。

 

遠足はバスでお友達とお菓子交換禁止だったり、コロナ対策もされていたそう。

少し窮屈だったみたいですが 久しぶりのプチ旅行、楽しんだみたいです。

 

☆地域クーポン券をコピーをするとクーポンにCOPYの字が表示されるそうですね。

それがないと偽物だとか。

子供たちは それをネタに何故か大盛り上がりでした(笑)☆

 

皆さんはGO TOトラベル、利用してますか??

 

 

最後までありがとうございました😆