敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

バッハコンクール②

いよいよ週末にバッハコンクール全国大会が迫ってきました。

今から緊張しているのは…私だけですか?

 

f:id:kato-piano:20190206154621j:plain

課題曲のテキスト

このバッハコンクール、指導書が発売されているのもビックリしましたが、参考までに使っています。少しでも生徒に伝えられる事はないかな?もっといい演奏にするには?と教える私にもいい勉強。

ですが、やはり頼るばかりではなくて…

沢山の演奏から『おっ?!』と振り向いてもらわなくては!

などを見直して指導したつもりですが…

生徒のみなさん、地区予選の時よりどの子もレベルアップしていることに間違いはありません。

よく頑張ってくれたなーと思うだけに、本番の出来が気になります。

福井から東京へ。大きなホール、たくさんのコンテスター。

緊張しない訳がありません。

 

みんな、頑張ったよー。安心して堂々と弾いておいで!

 

当日は寒くなり、雨か雪が降るという東京ですが、せめて気持ちが晴れる演奏を期待します✨