敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

コンサート終了☆

今日は朝から隣町まで。

今年度娘が受講している『ポルタ de ファツィオリ』のファイナルコンサートがありました。

 県内外から10人の生徒が集まり、プロのピアニストから指導を受けるこの企画。

とても勉強になりました。

f:id:kato-piano:20190303220646j:plain
f:id:kato-piano:20190303220716j:plain
f:id:kato-piano:20190303220806j:plain
f:id:kato-piano:20190303220734j:plain


結局紺色のドレスを選んだ娘。
1年間頑張ったなーと感動しました。演奏してる写真は撮影できませんでした💦

 

音符がしっかり読めなかった6月の初レッスン。

泣きながら通った7月のレッスン。

周りの演奏を聴いて『みんな上手すぎ』と本番前に泣いた9月のファーストコンサート。

 

このステージ以降、ピアノに対する姿勢が変わった様に思います。

 

真剣に勉強すると決めた1月のレッスン。

曲を増やそうと決めた2月のレッスン。

 

そして今日、とても堂々と演奏をしてファイナルコンサートを終えました。

 

講師の先生やゲストによる演奏では、技術と音楽性に圧倒されました。

やっぱりプロは違いますねー。

滅多にお目にかかれない選曲で、飽きる事なく楽しませてもらいました。

 

終わって寂しいような、ホッとしたような。

 

もうピアノはやらないだろうなぁと諦めていた娘がピアノを弾いている事が私には嬉しくて。

あまり口出ししないでおこう。

彼女のペースで自分で進んでいってもらいたいと思います。

 

来年度は生徒に応募してもらいたいなぁ。

やる気ある子たちに声をかけようと思います。