敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

ゆっくりとした休日

こんばんは。

5月もあと10日ほどですね。

教室に来る生徒さんも家の子供達も、やっと生活リズムが整った様に思います。

ファツィオリを弾きに

そんな日曜日、隣町のファツィオリを弾きに行ってきました。

娘のコンクール曲の練習にお付き合い。

 

メロディーは流れるものの、左手が荒く。

 

でも、広く音色の響くホール、上手っぽく聴こえてしまうから恐ろしい(笑)

録画もしてきたので、反省会をしなくちゃ…

 

予選通過ラインまでは、まだまだですね😅

 

でも、少しは本番練習になったかな?

f:id:kato-piano:20190519184856j:plain



 

きのこの山

先週、生徒さんのお母様からこんな物をいただきました。

ノートやアルバムに貼れるシールに、手作り『きのこの山!』

 

こんな楽しそうなキットがあるんですね。

娘と楽しく作りました♥️

 

f:id:kato-piano:20190519141531j:plain
f:id:kato-piano:20190519141603j:plain


芯?茎?のクッキー部分が真っ直ぐ立たないところもあって二人での共同作業となりましたが、配色は娘担当。

あっという間に、楽しく作る事ができました。

 

 

もちろん、味は『きのこの山』です、美味しいに決まってます!

食べるのもあっという間!(笑)

 

クッキーの部分が残ってるので、チョコペンを買い足してまた作りたいと思います。 

 

もうすぐ子供と過ごせる休日は終わり。

週末は娘の体育大会です。

小学校最後と思うと、お弁当は気合いを入れなければ!なんて。

娘の好きな物をたくさん作ろうと思います。

 

天気に恵まれるといいな。