敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

㊗️開設半年経過

夏休み突入ですね。

何から手をつけていいか迷う小学生の宿題…💦

勉強のワークだけでなく、ポスターや絵画、標語や作文。

選択肢はたくさんあります。

『とりあえず出せばOK!』派ですか?

『やるからには内容にも拘ろう!』派ですか??

 

私は『参加賞あるのに応募しよう!』派です(笑)

ブログ開設半年

f:id:kato-piano:20190720223724j:plain

こんな✉️が届きました。

半年経過したそうです🙌

 

教室の紹介から始まったものでしたが、たくさんの出演者(一応許可とってます)のお陰で、それほど話題に困る事もなく。

ピアノ教室の名前ですが、実は関係ない記事も多数存在しています。

書きたい時に書きたい事を記事にしているので、一貫性がなくて💦

 

そんな中、読んで下さっている方々、ありがとうございます😆

 

子育て・日々の暮らし・ピアノに関すること、たくさん共感していただいたり、応援していただいたり。

また、色んなブログを購読させていただいて、刺激を与えていただいたり、参考にさせていただいています。

お会いしたこともないのですが、コメントのやり取りをさせていただいて、とっても身近な存在の方々にも出会う事ができました。

お姿、勝手に想像してます!皆さん、美男美女です!!

 

本当にありがとうございます!

 

開設時、レッスン風景もバンバン載せようと思っていましたが、レッスンした楽譜や言葉ばかりになっています。

それには理由がありまして…

『レッスンしてる時に写メ撮っている場合じゃなくない?』

と思うからです。

 

これは読んでくれた生徒さんから言われたこと。

『先生、みんなの弾いてるとこも載せれば?』

って。

他のとこはレッスンしてるとこ載ってるよ!って。

 

・・・ごめん、教えながら撮れるほど器用じゃありません🙏

 

『このブログ、物足りないなぁ』

と思われるかもしれませんが、少しでも発信することで誰かのお役に立てたり、元気を与えられるといいなぁ~なんて思っています。

 

これからもよろしくお願いします✨