敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

スケジュール調整って難しい…

今日はお家に美容師さんのお友達が来てくれて。

娘と息子のカットをしてもらいました。

ハサミ裁きに感激。カッコよかった~😊

スケジュール調整①

毎年決まった季節に開かれる演奏会。

今年も3・4月には少し演奏させて頂く事になっていました。

伴奏のものは合わせもしていました。

ところが この新型コロナ騒ぎで演奏会は全て延期です。

f:id:kato-piano:20200309231205j:plain

延期…

いつになったら活動できるんでしょう?

先が見えませんね。

演奏会が重なったらどうしよう…😅

そんな心配も。

娘が中学生になる今年、私も少し自由に活動しようと予定を組んでいたので残念💦

 

春の曲を弾いている今ですが、いつでも応じられるように、夏・秋の曲に変更して練習しておこう。

そう思うとのんびりもしてられませんね。

夏の曲?秋の曲?先ずは選曲からでしょうか。

 

私の最近の1番のお気に入りの春の曲。


シューマン=リスト 春の宵 森本美帆(pf)

 

発表会でも弾くつもりだったこの曲、どこかの演奏会で弾く機会があるといいなぁ。

 

スケジュール調整②

来年度開催されるコンクールの課題曲が続々と発表になっています。

課題曲ももちろん大事なのですが、それより私が気になるのは開催日。

今年はAの本選Bの予選が同じ日だったり。

Bの本選Cの予選が土日で続いたり。

オリンピックの影響でしょうか、重なってばかり。

 

「AとBだったら、Bかなぁー」

「AとCだったら、両方行けるかも」

 

この長い休み、ピアノ弾き放題。

参加する子にはパラダイスですねー。

しっかり仕上げてもらいたいと思います。

 

最後までありがとうございました😆