敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

休校で購入したもの

今日もいいお天気です。

昨日はスーパーへ出かけました。同じスーパーでも、数日前と様子が変わっていました。働く方達の安全を考えての事でしょう。必要な物を買える毎日、ありがたく思います。

休校延長

昼過ぎに福井県知事が記者会見。

やはり、県立高校の休校延長の事でした。

延長期限は未定です。他の自治体は5月いっぱい、とか話されていましたが…

それだけ福井県、北陸の状況が推測できないんでしょう。

 

息子の高校から電話があり、県の取り決めに従うこと、授業は本格的にオンラインに切り替えると。動画配信かな?そんな事を仰ってました。

一方通行になる勉強、やる子やらない子と差がでますね。

息子は「動画だと1.5倍速できるから ありがたい」なんて(笑)

確かに、時間短縮になりますね~。

 

9月~新学期って話もありますし、どうなるんでしょうね。

 

考えても仕方ない。

こんな時だから時間を気にせず自分にプラスになる勉強を、と思います。

 

こんなの購入しました。

家の子供たち、よほど集中したいことがない限りリビングでお勉強しています。

お兄ちゃんが妹の質問に答えてくれて私は楽ちん✨

勉強風景を眺めていて 教科書やタブレットを覗きこむ姿勢が気になりました。

たまたま見ていたショッピングサイトでみつけたもの。

f:id:kato-piano:20200425175909j:plain

とっても魅力的に見えたんです。

 

勉強を遮り、「どう、これ!要る人~!!!」って(笑)

こんなに急いでたのはラスト2個だったから。

私、ラスト…個とかに弱い!😁

 

2人分、購入しましたよ~。

f:id:kato-piano:20200425180026j:plain

参考書をセットするとこんな感じ。

2段階角度調整できるこの商品、贅沢言えばもう1段階調整できたら良かったな~って。でも使いやすいらしく、子供たちは大満足です。

 

休校延長…少しでも快適に勉強してくれるといいな。

 

ネットショッピング大好きなんですが、今は宅配の方とかに申し訳ない気がして。

どうしても…って時にはまとめて同じ日に届けてもらう、そんな風に利用させてもらっていいのかな。

 

医療関係者をはじめ、暮らしのために必要なお仕事をされてる皆様、ありがとうございます。少しでもお役に立てるように、家で巣籠もり生活していきたいと思います。(変な言い方ですみません💦)

 

最後までありがとうございました😆