敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

ホールで練習会

先日、市役所・市内の小中高校等に爆破予告があり、予告日は時間指定までされていて、ドキドキしながら過ごしました。

何事もなく済み一安心。

誰がどんな目的でそんな事をしたのか分かりませんが…気持ちのいいものではありませんね。

ホールで練習

今日は近くのホールを借りてピアノの練習会。

 

コンクールに動画を送る生徒さんの撮影や、初めてコンクールに参加する生徒さんのステージ練習をしました。

足台の設置をお母様にお願いするのでその方法もお教えしたり、一通りの流れを実践したり。

 

私は動画を撮影する際、歌わないように気をつけるのが大変!(笑)

レッスンではずっと歌ってますからねー。

 

撮り直しができる分 楽かな?なんて思ってましたが、ステージ1回勝負の方が集中できて楽だね、って話にもなりました。

もっといい演奏ができるんじゃ?!って、どんどん欲も出てきますし😌

 

何度か撮り直しはしましたが とってもいい演奏をしてくれて、大満足です😊

 

コンクール練習に参加した皆さん、いよいよ来月ですね。

ベストの演奏ができる様にしっかり練習しましょうね。

ガチガチに緊張している生徒さんもいて、練習しておいて良かったなぁと思ってます。

 

最近はコロナ感染予防をしつつ日常に近い生活を送っています。

コロナ禍と忘れがちに…って事もあるかもですが、この光景はそれを思い出させてくれました。

f:id:kato-piano:20201024185548j:plain

 ステージから客席を見るとこんな感じ。

福井の今は感染0が続いているので満席にしてもいいそうですが…

それにはまだ怖いですね💦

 

練習会ではありましたが「またやりたい!」って声も頂いたのでまた企画します😊

延期している発表会も 始動させようかな…なんて思ってます。

 

 

1日疲れましたが、みんなの頑張ってる姿に気持ちはホクホクしています💕

 

最後までありがとうございました😆