敦賀市☆かとうピアノ教室のブログ

ピアノのこと、暮らしのこと、ゆっくり更新です🍀

「選曲の難しさ」から感じたブログの凄さ✨

こんにちは。

暑い日が続きますね。

ムシムシ、じめじめ、でもエアコンは嫌いな私。

レッスン室は温度管理しているのでどうしてもエアコン漬けに。

冷え対策しなくちゃ💦

選曲について 記事に✉️やコメントありがとうございました

先日、曲目が決められない…と書かせていただきました。

 

kato-piano.hatenablog.com

 気にかけて下さった方、ありがとうございます。

ブログにコメント、✉️にご自身の演奏会のプログラムを貼って送って下さる方まで。

今日までに✉️を下さった方々には返信を送らせて頂きましたが届いているでしょうか?

 

そこで感じた事が。

 

たくさん読んで下さっている人がいるんだなぁ

 

って。

私の場合、はてなの読者より、外から入られる方が多いこと。

リピーターの方が多いみたいです。

いまいちGoogle アナリティクスは分かりませんが、そんな感じです。

Twitterなど私はやっていませんが、そちらからのアクセスも!

何で?と思いながら、発信する楽しみを新たに感じています。

 

お陰様で、いただいたご意見・主催者の方の要望・他の方の予定演奏曲目などを参考に、何となく枠組みができた感じです。

 

何より、自分が楽しんじゃえ!😁

そんなプログラムにしたいです。

 

新曲も練習していて、こちらはまだ仕上がっていません。

私に弾けるか?!

って感じもするので、まだ決定には至っていないんです💦

最終決定したら、お知らせしたいと思います。

 

お店のオープン

先日、生徒のお母様から

「先生、よかったら来て下さい!」

 

と、こんなDMをいただきました。

f:id:kato-piano:20190606081539j:plain

 

ご夫婦でお店を開かれたそうです。

 

何だか美味しそう!

今月中にお友達とランチに行こうと思います。

 

レッスンの帰りがけだったので詳しくはお聞きできなかったのですが、お店を構える決心、準備など大変だっただろうな…と。

 

私と年齢も変わらないお母様。

やっぱり相当な覚悟がいったと思います。

それでもチャレンジする強さ。

 

最近の私には欠けた部分かもしれません。

年齢と共に保守的に…

 

子供も大きくなり活動を広げられる様になった分、多感な年頃の為に配慮がいるように。

 

「あれ、○○のお母さんじゃね?」

小さい町なので、個人の特定がされやすい!(笑)

 

やりにくい部分ではあります。

 

 

「そうだけど何か?」

と子供達に強くなってもらいましょうか。

 

そんな刺激をもらうと、

色々チャレンジしたくなりますね。

 

 **********

昼過ぎまで珍しく予定がありません。

梅雨に備えて押し入れの整理ですかね、こんな日は(笑)

それから気の済むまで楽譜と向き合おうと思います。

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

コメントや頑張れ✉️、励みになります。

 

演奏を貼りたいなぁと思いながら、やり方が分かりません😅

スマホ編集だとYouTubeにアップしてからしか公開できないんですかね?

ご存知の方いらしたら教えてください!

 

よい1日を✨